ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月15日

ソロ 多紀連山

ソロ 多紀連山
こんばんは

5月12日 ソロ  初 多紀連山



とんとん と 計画が進み
気が付けば 三嶽登山口


ソロ 多紀連山




民家の間から入ります

民家のおじさんが やさしく教えてくれました男の子ニコニコ




ソロ 多紀連山




民家の間を抜けて2分程の所にゲートが有り
ココからスタートです  am 7:30





ソロ 多紀連山




階段の急登  見るだけで疲れますビックリ




ソロ 多紀連山




尾根に出ると 気持ちの良い森林浴自然




ソロ 多紀連山




雨の翌日 晴れとあって 雲海も山




ソロ 多紀連山





途中 二股になった 三嶽とクリンソウ群生地

初めての山なので 無難に寄り道せずに三嶽と考えたが
ちょーど今が見ごろ
行ってみよーグー



ソロ 多紀連山



決して派手な花ではないですが



ソロ 多紀連山




群れて咲くと綺麗です




ソロ 多紀連山



かなり 登ってきました 気持ちいー景色ニコッ




ソロ 多紀連山



am 9:17   東屋  三嶽頂上はもうそこ




ソロ 多紀連山



頂上が見えてきました  木に覆われていて視界はイマイチ



ソロ 多紀連山
ソロ 多紀連山




途中 駐車場で出会った青年と行動を共に おおたわを目指す




ソロ 多紀連山
ソロ 多紀連山



これが 噂の長い階段タラ~





ソロ 多紀連山




am 9:50

おおたわ広場

沢山の人が集まって居た
今日は何か有るんですか?
今日は山開き だ そうだ  し しらなかったガーン

ソロ 多紀連山
ソロ 多紀連山




東屋で休憩

青年はここでメシ  
少し休憩して 登りたかった小金ヶ嶽へ
ここで青年とはいったん離れる
彼は山登り始めたばかりだそうだ

若いっていいね~ ニコニコ



ソロ 多紀連山




am 10:00

小金ヶ嶽へ出発



ソロ 多紀連山




この荒々しい景色  楽しみなのだ




ソロ 多紀連山
ソロ 多紀連山
ソロ 多紀連山
ソロ 多紀連山
ソロ 多紀連山
ソロ 多紀連山




そんなに険しくは無かったけど 楽しめましたパー




ソロ 多紀連山


来た道を振り返る  左 三嶽




ソロ 多紀連山




am 11:00

小金ヶ嶽



ソロ 多紀連山
ソロ 多紀連山




ここでお昼ご飯  

見晴らしも良くおにぎりが美味しかった
青年も遅れて到着

彼は直で駐車場の火打ち岩へ
僕はもう少し歩いて鍔市ダム周りで帰ります




ソロ 多紀連山



am 11:40

出発  日影がうれしい季節になってきました晴れ




ソロ 多紀連山
ソロ 多紀連山




道は細く 少し荒れていましたが
静かで楽しく歩けました
遠くに 鍔市ダムが見えてきました まだ遠い男の子エーン



ソロ 多紀連山



風が涼しい稜線で 一息  初めての山は心地よい緊張感 たまらん





ソロ 多紀連山




長い階段を下りると汗




ソロ 多紀連山



pm12:50

鍔市ダムへの分岐





ソロ 多紀連山
ソロ 多紀連山



pm 01:26


鍔市ダム  ヘラ釣りの方で賑わっていましたサカナ



ソロ 多紀連山




駐車場まで もう少し車




ソロ 多紀連山
ソロ 多紀連山




のんびり してますね  いいな~男の子ニコニコ




ソロ 多紀連山




pm 2:00 

 戻ってきましたクラッカー

山開きとあって イベントも有り沢山の方が登ってました

少し迷う所 荒れた所 階段長い でしたが
楽しく歩くことが出来ました 次回は親子でチョキぶた




同じカテゴリー(多紀連山)の記事画像
爽やか三人組
同じカテゴリー(多紀連山)の記事
 爽やか三人組 (2013-10-15 20:16)

この記事へのコメント
久々のソロ、お疲れさまでした。
天気良くて楽しめたみたいですね。でも何か足りないような…

いつもの【自分撮り】が無かったですね。楽しみにしていたのに…
次回は、よろしくお願いしますね(((^^;)
Posted by アツゴン at 2013年05月17日 19:31
こんばんは、アツゴンさん。

こないだは、お疲れ&ありがとでした
【自分撮り】もちろん撮ましたが
顔がイマイチだったので、すんません。

伊吹山は行ったの?
まだやったら、声かけてね‼
Posted by りんくん at 2013年05月17日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ 多紀連山
    コメント(2)