ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月04日

雪彦山

こんばんは

雪彦山


4月2日 雪彦山(三角点)912.5m 目指し


いつものパートナー 


あっくんと 登ってきました山



雪彦山



9時21分  スタートびっくり



雪彦山 



まずは 通過点である 大天井岳を目指します




雪彦山 



あっくんは すいすいと調子よく登っていきます が


私は、 横っ腹が痛くなってきて  最悪の状態男の子エーン


しかし



雪彦山 



ガンバレの文字に励まされ 気合を入れなおしましたグー



 雪彦山



目指す山はまだ遠い~ガーン



雪彦山 



あっくんが好きな 鎖場  


慎重に足場を選び下りて行きます



雪彦山 





10時20分 出雲岩  コースタイム1時間 ぴったし雪彦山
雪彦山



身軽に岩から岩へ ぴょんぴょん



雪彦山 
雪彦山 




難しければ難しいほど テンション上がるアップ あっくん



雪彦山 




10時33分  覗岩




雪彦山 
雪彦山 



無事、  私も通ることができました   よかった男の子エーン



雪彦山 
雪彦山 



やっぱり ハイキング気分で来れる山ではありませんねパー



雪彦山 

雪彦山 



もう なれたものです男の子ニコニコ  



雪彦山 



10時52分 大天井岳 到着



けっこう キツかった上りで汗だく汗でした


しかし あっくんは 涼しい顔してましたビックリ




雪彦山 
雪彦山 


昼ごはんを食べ  山頂で山の主が売っていたバッジを記念に買いました

雪彦山 今回のコース



さて  目指すは雪彦山(三角点)912.5m  ですが


このつづきは次回 ご紹介します  


三角点登頂や下山の上級者コースに挑むあっくん などなどニコニコ


お楽しみに~  チョキぶた 



同じカテゴリー(雪彦山)の記事画像
蒸し蒸し
ついてない このごろ
3.3リットル
雪彦山 2
同じカテゴリー(雪彦山)の記事
 蒸し蒸し (2014-07-19 20:09)
 ついてない このごろ (2012-02-20 20:57)
 3.3リットル (2011-08-15 21:42)
 雪彦山 2 (2011-04-09 19:40)

Posted by りんくん at 19:30│Comments(4)雪彦山
この記事へのコメント
りんくん、こんばんは~^^

りんくんちも雪彦山だったんですね。
そっちは土日とも天気が良さそうだったので、我が家は急遽雪彦山キャンプ&登山を決めました^^
意外に筋肉痛のない今日。
明日、でたらヤダなぁ・・・。
Posted by ぴょんたん at 2011年04月04日 21:48
こんばんは ぴょんたん


あそこでキャンプはちょっと
なんか出そ~


ぼくは今 からだ全体だるいです
やっぱり 太りすぎっ!  お菓子大好きりんくん。
Posted by りんくん at 2011年04月04日 23:16
おはようございます
雪彦山ですか~、
ここは私も一度行ってみたい山なんですよ~(=^▽^=)
クライミングの要素が含まれて楽しそうですね!

お子さんスイスイ登られてスゴいですね~
我が家は、子供たちに山洗脳作戦実行中です。
Posted by 留吉 at 2011年04月05日 09:30
こんばんは  留吉さん


是非 行ってみて下さい
早くしないと 混みますよ~

山洗脳作戦実践中ですか~
頑張ってください
家の場合 「雲の上に乗りたい」と
言ったのがきっかけです
でも、今は帰りにコンビニで
お菓子を 買ってもらえるから  です!
Posted by りんくん at 2011年04月05日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪彦山
    コメント(4)