ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月03日

常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと

常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと

7月29日~30日で
あっくんと 常念岳・蝶ヶ岳に行って来ました

コースは 三股→前常念岳→常念小屋→常念岳→蝶ヶ岳→三股
トライヤングルコースです

キツイコースだとは知ってましたが
ほんまにキツイコースでした



常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


5時過ぎ  三股駐車場より出発




常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


前常念   蝶ヶ岳への分岐

ほとんどの方が蝶ヶ岳方面へ




常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと



常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


久しぶりに ツライ登り やっと前常念避難小屋

汗も半端なくすでに水は2リットル無くなってしまった

だけど あっくんは涼しい顔で いつもの様にお菓子を食べる



常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


前常念



常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


雷鳥も沢山いました~



常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


常念岳

この日体力も限界だった為 山頂には行かず

分岐を常念小屋方面へ



常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


無事 設営完了



常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


 槍ヶ岳と夕日


2日目



常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと



常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


5時 常念岳山頂めざして出発



常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと

常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


1時間ほどで 頂上





常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


頂上で お決まりのお菓子タイム


常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと



 蝶ヶ岳へ



常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


ズッコケあっくんテヘッ



常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


蝶槍



常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


もうすぐ蝶ヶ岳   気持ちの良い稜線歩きが続きます男の子ニコニコ




常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


ヒュッテで おでん定食 いただきました~



常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


 三股駐車場へ

ほとんど下りだけなんですが ダラダラ長~い

くたびれました~



常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと



常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


無事 トライアングル成功~クラッカー



常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと


 久しぶりの親子登山でした

ツラかったけど たのしかった常念岳・蝶ヶ岳

まだまだがんばって登りま~すぶたチョキ





この記事へのコメント
トライアングル登山、お疲れ様でした〜(*^^*)

あっくんがめちゃ大きくなってる♪
頼もしいパートナーですねー!
Posted by ぴょんたん at 2015年08月03日 23:48
ぴょんたん。

ご無沙汰でーす。
やっとアルプスに行く事ができました
また今月行く予定です(^O^)/

あっくん大きくなったでしょう〜
態度もでっかくなりました(≧∇≦)
Posted by りんくん at 2015年08月04日 07:41
おひさしぶりで〜す!

トライアングルコース、お疲れ様でした〜。
常念、きついですよね〜。

でも雷鳥、いっぱい見れてよかったですね!

最近、まったく山に行けてませんがこのお盆には北アのどこかへ出没しようかと思いま〜す。

やっぱ、山の綺麗な写真見たら、行きたくなりますね〜。
Posted by Fukuzo at 2015年08月04日 10:00
Fukuzoさん

久しぶり〜
常念岳なめとったらあかんね〜
めっちゃキツイわ〜
脱水症になってもた〜

宴会ばかりせんと
山行って下さいよ〜
僕も盆過ぎてから白馬行きまーす。(^ー^)ノ
Posted by りんくん at 2015年08月04日 13:24
お疲れさまっした~

もう一発の北アも楽しんで下さいね ^^
Posted by ひろきちひろきち at 2015年08月07日 22:02
こんばんは ひろきちさん

ほんま今年は暑いですね〜
もう一発頑張ってきま〜す(^O^)/
Posted by りんくん at 2015年08月07日 23:45
こんちは~(^-^)

こちらのコース魅力的ですよね~♪
まだ歩いてないので参考になりました‼

タフなりんくんさんがきついっていうことは、、、うちは行けるかな~とちょっと心配に(^^;
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年08月11日 12:44
piyosukeファミリーさん

M好きのpiyosukeファミリーさんにもってこいの
コースですよ~

是非挑戦してくださーい
でも、前日に常念 蝶ヶ岳間熊が出ましたので
鈴はお忘れなく(^O^)/
Posted by りんくんりんくん at 2015年08月11日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常念岳・蝶ヶ岳 あっくんと
    コメント(8)