ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月23日

自然湖へ

自然湖へ

自然湖 レポです


6月13日 22時ごろ明石から出発

今回も何時ものメンバー yukigumi61さん


順調に中津川を下り
道の駅 木曽福島で仮眠

明るくなり とりあえず腹ごしらえ


自然湖へ


なんと 500円で モーニングバイキング

当然・・・・ 食べ過ぎ

食べ過ぎると 動く気になれないし 

カヌーなんて すっかり後回し

いったい 何しに来たんや~

近くのスーパーへ食材を買いに行くも

お腹いっぱいやったら  献立思いつかへんし

寒いし やっぱり鍋かな あっさりトマト鍋に決定

レシピわからんし  ここはやっぱり男の料理

とりあえず あらゆるトマトをぶっこめば・・・・よい!


買い物完了  いつもそうなんだけど


食材が 一番高くつく 



自然湖に向けて出発





自然湖へ



なつかしいな~ 御岳ロープウエイ よくスキーにきましたスノーボード





自然湖へ



出た、  自然湖の標識





自然湖へ



めっちゃ 綺麗やんアップ



自然湖へ


しかし 風が強く 湖面が ザワついてテンションダウン

翌日の方が天気もいいし 

写真だけ撮ってカメラ

カヌーは断念した



自然湖へ


自然湖へ


今回お世話になった  おんたけ森きちオートキャンプ場へ向かう途中

美味しい湧水を調達ニコッ



自然湖へ



自然湖へ



少し 早めでしたが チェックイン




自然湖へ


自然湖へ



設営 完了


ここで お昼ご飯と行きたいが

モーニングバイキングでたらふく食ってお腹いっぱい


少し 散歩





自然湖へ



キャンプ場の横に 綺麗な川が

夏は よさそう~


そして林道を ひたすら上へ




自然湖へ


自然湖へ



2時間ばかり登りましたが

なんの変化も無いし

折り返しました

下り 木の間から  御岳山が





自然湖へ



登りたくななるね~





自然湖へ



食欲  出てきました




自然湖へ



食後は 晩の食材にと頑張りましたが・・・残念ムカッ




自然湖へ



夕食の前に   近くに土日だけ営業しているいい温泉があるよとおしえてもらって

いざ 出発~

おしえてもらった道を進んでいくが・・・・・ほんまに こんな奥に?ガーン


と、 突然ひらけた所に出た 



自然湖へ



なんか めっちゃええ雰囲気~ニコッ




自然湖へ



王滝の湯   受付のおっちゃんもえー雰囲気やったわ





自然湖へ


自然湖へ


露天は無いが  窓からは 御岳山が見えましたニコニコ

お湯は サラサラで いい温度で 何時までも浸かってられそう~




自然湖へ自然湖へ



温泉からキャンプ場への帰り

サルの軍団現る 子ザルがたくさんいました めっちゃかわゆい~


風も収まり 自然湖もいい感じ  翌日が楽しみ~




自然湖へ


自然湖へ


さて  男のトマト鍋?  調理開始

塩鍋ベースに 「トマトをぶっこむ」・・・・・それだけチョキ




自然湖へ


自然湖へ


チーズをのっけて  はい  出来上がり~


酸味がきいて   旨かったパー



自然湖へ


つまみに  ズリの炒め物男の子ニコニコ



自然湖へ


〆は  パスタ

朝から 食べっぱなし そら 太るわぶた


今年の山計画の話で盛り上がりアップ

翌日4時半 自然湖へ出発とあって

早めの 消灯  めっちゃ寒いし

ふるえながらシュラフにもぐりこんだ。ビックリ


続きは 後日お楽しみにぶたチョキ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
オヤジ達の楽しいキャンプ @佐仲
自然湖へ
大野山アルプスランド
兎和野高原キャンプ
ひさしぶり
オヤジキャンプは食ってばかり
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 オヤジ達の楽しいキャンプ @佐仲 (2015-06-01 21:11)
 自然湖へ (2014-06-16 21:12)
 大野山アルプスランド (2013-09-25 20:47)
 兎和野高原キャンプ (2013-05-01 21:30)
 ひさしぶり (2013-04-27 15:47)
 オヤジキャンプは食ってばかり (2012-05-04 21:45)

この記事へのコメント
こんばんは!(^^)!

食ってますね~(笑)

私も最近ベルトの穴に余裕がなくなり・・ついにラスト2のところまで迫ってきております((笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2014年06月23日 21:30
piyoパパ ほんまですかー
そんな太って見えませんけど〜
お腹周りだけかな?
Posted by りんくん at 2014年06月23日 21:52
りんくんのキャンプレポにIGTが新鮮だなぁー^^

鏡のようになっている自然湖。きれいです。
Posted by ぴょんたん at 2014年06月24日 07:56
ぴょんたんファミリー。

IGT 新鮮ですか〜
僕も新鮮ですよ〜

自然湖は
意外とちっちゃく
ビギナーの僕にはちょうどでした
雰囲気は ほんまにサイコーです〜。
Posted by りんくん at 2014年06月24日 08:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然湖へ
    コメント(4)